MENU

Twitterを見ていたら1

Twitterに、こんなツイートがありました(言葉は若干変更しています)。

「トイレットペーパー買い占めてるやつサイテーですよね」って言ったら、

先輩が

「そんなキツイ言い方しないで、優しくダメだよって言ってやりゃいいじゃん。いいか、人間の本性がでる場面は2つある。困難に直面した時と、正義が自分側にある時の言動だ」

って叱られました。すみません・・・。

先輩曰く、「相手を言い負かしてはダメ。相手に納得してもらわないといけない。」って学校の先生がよく言ってたらしい。

勉強させてもらいました<(_ _)>

  • URLをコピーしました!
目次