MENU

小学生のうちにMOSWord2019取得できました

約4年前から自店、キュリオステーション五日市コイン通り店に通っていただいている小学6年生の男の子。

MOS資格に挑戦し、2023年12月、見事に合格しました!

2023年3月から勉強を始め、約9か月での合格です。日頃なじみのないWordだと思いますが、特に苦手な個所もなく順調に進みました。

自店はMOS資格試験の受験校ですので、年間数百人が受験にこられます。過去の受験者の中にも小学生はおらず、自店での小学生の受験者は自店生徒さん以外も含めて初めてとなりました。

日々、タイピング、スクラッチプログラム、マインクラフトなどを勉強しておりましたが、本人が「Wordの資格を目指してみる」との事でMOS2019Wordに挑戦!

試験は自店で行います。様子をみながら、いつ試験をするかを決め、試験を行います。

試験当日は少し緊張していた様子ですが、いつもと同じ環境、同じ先生が対応するので緊張度は低いのでは?と思いました。

他の小学生もこれに続けと、MOS資格取得を目指す予定です。

自店はMOS資格試験校ですので、受験の際は同じ環境、同じ雰囲気で受験可能です。また、広島で1、2を争う受験者数の為、試験対応、ノウハウもしっかりしております。

皆さんもMOS資格を取得してみませんか?

  • URLをコピーしました!
目次