MENU

「へ~~」っと思った事

数年前にネットで見かけた文です。

外国人のための日本語の能力をみる検定試験が、毎年12月に行われているのですが、これはその質問に対する実際の回答例です。

「あたかも」を使って短文を作りなさい
冷蔵庫にたしか、牛乳が「あたかも」しれない
「どんより」を使って短文を作りなさい
僕はうどんより、そばが好きだ。
「もし~なら」を使って短文を作りなさい
もしもし、奈良県の人ですか
「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい
まさかり担いだ金太郎
「うってかわって」を使って短文を作りなさい
彼は、麻薬をうってかわってしまった。

という内容です。
面白いな・・・と思いつつも、「へ~~」って思った感想の方が強く、柔軟な発想が凄いなと思いました。
柔軟な発想・・・大事ですよね。

  • URLをコピーしました!
目次