MENU

起動しないPCの対処、WIN10へアップグレード、液晶交換、キーボード交換、SSD換装を行いました。

久々の更新になりました(-_-;)

ブログの更新はしていなかったですが、PCの修理対応は行っていしたので・・・。

作業ブログがたまってしまいました。

目次

起動しないPCの対処、ウインドウズ10へアップグレードしました。

機種:
富士通のデスクトップパソコン(奥のPC、型番は忘れました)とNECのLS550/Fを持ち込まれました。

症状:
富士通のデスクトップは「診断中」の状態で起動しない。NECのノートPCはウインドウズ10にアップグレードして欲しいとの事。

対処:
デスクトップPCは初期化。NECのノートPCは、ウインドウズ10にアップグレード。

捕捉:
デスクトップPCは初期化でも構わないとの事でしたので、初期化という対処。NECのノートPCは、ウインドウズ10にアップグレードし、動作チェックを行い問題なし。

液晶交換を行いました

機種:
富士通 AH77/R

症状:
液晶の色がおかしくなった。

対処:
液晶の交換。

捕捉:
液晶の色がおかしくなったと、お持ち込み。原因特定の為、他の液晶モニターに外部接続してみると、正常な色で表示。液晶が劣化しているとの判断で液晶交換。通常の色合いに戻りました。

ノートパソコンのキーボードの交換を行いました

機種:
富士通のノートPC(型番はメモし忘れました)

対処:
キーボードの交換

捕捉:
押してもいない文字が入力されるとのこと。別のキーボードをUSB接続し試してみると正常動作。キーボードの故障と思われたため、キーボードの交換。問題なく動作するようになりまいした。ついでに、ウインドウズ10が最新の物ではなかったので、アップデートもサービスで実施。

SSDへ換装しました

機種:
NEC LL750/E

対処:
HDDからSSDへ換装

捕捉:
動作改善を相談され、SSDへ換装することに。SSDへの換装は、体感で起動等早くなるのでオススメです。

ご相談ください

パソコンが起動しない。動作が遅い。ウィルスのチックをして欲しい、〇〇円ぐらいでいいパソコンないか?等、色々と承っています。

何かありましたら、ご相談くださ~い。

目次
閉じる